研修づけの2日間

c0157030_228823.jpgc0157030_2265379.jpg

昨日より2日間にわたり日本経営教育研究所の八田哲夫先生をお招きして、

研修&講演会を行いました。

園長セミナー4時間

主任研修会3時間

保護者講演会1時間30分

保育についてのミーティング1時間30分

合計10時間

みっちりと学ばせていただきました。

様々なヒントをいただきました!

順番通りに徹底的に継続し、そして習慣化させていきます!

実現したことのことを考えるとワクワクします(^o^)

八田先生2日間ありがとうございました!

また、保護者講演会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。

最後のDVD放映の時の涙…

親であれば、誰もがあのように育ってほしいと思いますよね。

まずは、あいさつから。

皆さん共に実践していきましょうね003.gif

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2013-02-14 22:14 | 講演会 | Comments(1)
Commented by 未熟ママ at 2013-02-21 01:52 x
今回の八田先生の講演会は、本当に聞きたい方だけが集まっていたので、とても静かで聞きやすく良い時間を過ごせました。ありがとうございます。
前回はあまりにうるさく聞けなかったので・・・。

子どもに対しての関わり方、そこには親の姿勢がとても大事だと感じました。
親が真剣に生きていないと子どもに何もさせられないですね。
自分の姿も省見る事ができ、貴重な時間でした。
本当にありがとうございました。
欲を言えば・・・もっともっと色々なお話を聞きたいです。
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31