子ども達へのメッセージ(No.427)

おもちゃや脱いだ洋服を

「片付けなさい!」

と言われるとめんどくさい

「脱いだ靴をそろえなくてもいいよね」

「自分が落としたゴミじゃないし」

って思ったりしていないですか。

気づいたことをしなければ

頭の中にそのことが残ってしまって

次のことに集中できなくなります。

そして、次に使うときに

探さなければならなくなります。

けじめ、準備のために

使ったものを片付けたり

靴をそろえたり

ゴミをひろったりする

ことを習慣にしましょうね!

今日も笑顔で元気に過ごしましょうね!

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
子ども達へのメッセージ(No.427)_c0157030_23183020.jpg


by keiokd | 2012-11-20 18:54 | メッセージ
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31