おいも掘りを思い出して

おいも掘りを思い出して_c0157030_19174345.jpgおいも掘りを思い出して_c0157030_19171375.jpg

「昨日の夜ご飯で食べたよ!」

「今日のお弁当にはいっとるよ」

と昨日芋掘りをしたお芋を食べたり、これから食べたりすることを

とても楽しみにしているようでした。

今日は、その芋掘りのことを思い出して絵を描きました。

たくさんお芋がとれたこと

クラスの友達と一緒に掘ったこと

楽しい思い出だったのでしょう。

ステキな絵がたくさん出来上がりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2012-11-02 19:26 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31