1週間の終わり

1週間の終わり_c0157030_2312875.jpg
天気予報では雨の予報だったのですが、幼稚園周辺ではそれほど降雨はありませんでした。

石手川ダムの貯水率が例年に比べてかなり少なくなっているので、水不足にならないだろうかと心配です。

水も自然の恵み。

人は自然に生かされているということに気づかされます。

今日から降園時間が30分遅くなったこともあり、少しゆとりをもった活動を行うことができました。

来週の火曜日からは通常の14時30分降園となります。

年少児も制服のズボン・スカートから体操ズボンに履き替えて、戸外遊びや砂場遊びを始めます。

来週も天気が良いようなので、たくさん遊んで、早く幼稚園に慣れてほしいなと思います。

体調を崩す幼児は、まだ少ないようですが、ゆっくりと休んで、来週元気な笑顔をみせてくれると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2011-04-15 23:30 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31