春が近づいています

春が近づいています_c0157030_14294391.jpg
「雨水」を過ぎ、次第に日中の気温が上がってきました。

年中児が植えたチューリップの芽が、今まででていなかったプランタからも出ていました。

春の訪れを少しずつ感じるようになってきます。

春は年長児との別れの季節で、少し寂しさを感じる季節でもあります。

これから、大きく成長し、色づききれいな花を咲かせるように、幼児たちにも発表会を通して、大きな成長をしてほしいと思います。

2月最終週ということあり、3月に向けて「ひな人形」製作を行っています。

はさみで切ったり、折り紙を折る場面では、手先が器用になってきたなと感じました。

3月の壁面がどのようになるのか楽しみです。

【今日のできること探し】
一人ひとり、成長のスピードは違うけれど、

確実一歩一歩、成長しています。

成長を見逃さないよう、子ども達と共感していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2011-02-21 23:29 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31