運動会に向けて着々と・・・

運動会まで、残り3週間。

練習の様子を見ながら、「大丈夫だな」と思うこともあれば、「大丈夫かな」と思うこともあります。

気持ちが大切です。

「ぜったいにできる」と担任と幼児たちが思っているクラスから、仕上がってきているように思います。

年少児では、朝の時間に入場行進の曲を掛けてみると、

「幼稚園の歌だ072.gif

と口ずさむ幼児が多く、手をしっかりと振って行進の練習をしていました。

また、今年初挑戦の「イス体操」

文字どおり、幼児椅子を使って演技をします。

真剣さあり、笑いもありです。

年中児の「バルーン」も、ほぼ完成です。

担任と幼児たちの息がピッタリあって、見ていてとても楽しいです。
運動会に向けて着々と・・・_c0157030_053168.jpg運動会に向けて着々と・・・_c0157030_053992.jpg
運動会に向けて着々と・・・_c0157030_0531711.jpg
午後から、年長児がリレーの練習をしました。

「園長先生、応援しに来て」

その一言で、年長児の走りを見に行きました。

バトンの受け渡しに、ぎこちなさが残っているので、これからの練習でどのクラスにもチャンスがありそうです。



「絶対に優勝カップをとる」と全員が心から思えたクラスが1位になるでしょう。

すべてのことに感謝です☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆

人気ブログランキングへ

by keiokd | 2010-09-10 23:52 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31