調査広報委員会

平成20年7月から2年間に渡り、全日本私立幼稚園連合会の調査広報委員会をつとめさせていただき、自分の任務を無事終えることができたとおもっていたところ、新委員長、副委員長の先生からの推薦があり、今年の7月から再び同職をつとめることになりました。

このような場を与えていただいたことを嬉しく思うと同時に、感謝の思いでいっぱいです。

今日は、東京の私学会館で委員会が開催され出席してまいりました。

秋風が吹き、松山の連日の暑さに比べると、とても涼しく感じられました。

保護者の皆様に、8月を除く毎月お届けしている「PTAしんぶん」の掲載内容についての検討や、昨年度はじめておこなわれた「ようちえん絵本大賞」についての話し合いを行いました。

調査広報委員会_c0157030_22451390.jpg
昨年度のようちえん絵本大賞は「全国の私立幼稚園の先生達が選ぶ」という副題がついていて、
「はらぺこあおむし」が最多投票を獲得しました。

今年度は、全国の私立幼稚園の父母が選ぶようちえん絵本大賞を行います。

こちらにつきまして、10月以降に保護者の皆様にご協力をお願いするようになる予定です。

皆様の1票が大賞を決定します。

ご協力をお願いしたいと思います。

すべてのことに感謝です☆

今日も読んでいただきありがとうございました☆

by keiokd | 2010-08-19 22:37 | 園長が感じたこと
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31