何段が跳べるようになりたい?

何段が跳べるようになりたい?_c0157030_10125028.jpg
年長児が、跳び箱に挑戦しています。

「何段が跳べるようになりたい?」

とみんなを集めて質問しました。

「10段」

「8段」

「7段」

いろいろな意見が出ました。

「じゃあ、どうしたら跳べるようになるかな?」

と質問すると、

「速く走らんといかん」

「ちゃんと踏み切りをせんといかん」

など、自分たちで考えて、意見がでてきました!

ただ漠然とするだけでなく、「どうしたらできるか?」を考えることが大切です。

一学期の間にどれだけ、跳べるのか、明日から挑戦です!

by keiokd | 2010-06-30 23:11 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31