10月になりました

平成21年度も折り返しを迎えました。

昨日の057.gifと天気予報を見て、午前中にこれだけ天候が良くなるとは予測できませんでした。

明日2日の天気予報が057.gifです。

3日の天気予報が、変わっているので判断が難しいですが、前日の天候と天気予報から早めの決断をしたいと思います。
10月になりました_c0157030_203376.jpg

運動場の状態が回復してきたので、昼食前に少しずつ各学年が運動場で練習しました。

年少児は、ダンスを練習しました。

元気よく声も出て踊ることができていました。
10月になりました_c0157030_204128.jpg
10月になりました_c0157030_204814.jpg

年中児もダンスの練習をしました。

今日は、初めて本番と同じ旗をもって踊りました。

表情も、かけ声も素晴らしく、最後の決めのポーズはとてもきれいでした。

早く皆様にも見ていただきたいなと思ってしまいます。

担任は、感激して涙がでそうだと言っていました。

本番では、本当に涙が出てしまうかもしれません。

最後にクラス対抗リレーをしました。

今日は、最後の練習と言うこともあり、クラスの担任もメンバーに入り走りました。

大好きな先生が走ると言うこともあり、幼児たちの応援も盛り上がっていました。
10月になりました_c0157030_205553.jpg
10月になりました_c0157030_21394.jpg

年長児は、鼓隊の練習をしました。

幼児たち一人ひとりが自信をもって運動会では披露してくれるでしょう。

昼食後は、綱引きの練習をしていました。

クラス担任を中心に心を一つにして、気合いを入れていましたが、結果はどうだったでしょうか。


10月に入ったので、各クラスの壁面製作も変わっています。

年長のさくら組では「さるかに合戦」を作っていました。

話を思い出しながら、

「おにぎりがいるね~」

「柿がいるね~」

と作らないといけない物を話し合い、イメージを膨らましながら、楽しく製作をしました。

完成した光景を思い浮かべながら、期待が膨らんでいるようでした。

by keiokd | 2009-10-01 23:56 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31