うれしいコメント

交流のある他業種の方から、嬉しいメールをいただきました

「私も二宮先生のブログは良く拝見させて頂いております。

先生のブログは楽しく、正直な気持ちで書かれている事が読む方にとっては好感が持てると思います。

きっとお子さんを預けられているお母さんやお父さん達も楽しく読まれているのではないでしょうか。

続けることは大変かもしれませんが、私も楽しみにしていますので頑張ってください。 」



また、在園児の保護者からも嬉しいメールをいただきました。

「子供がいつも楽しそうに園での話を家庭でしてくれまして安心しております。

日に日にできることが増え家庭でも驚かされる事が多く、園での保育の中で子供自身の意思を尊重し上手になりたい、がんばりたいといった気持ちをうまく引き出して頂いているなと感じる事が多い毎日です。

家庭においても子供が興味を持ったことに対して最大限子供目線で向き合い応援してあげようとしてはいるものの限界があり、やはり園長はじめ担任の先生方のご助力があってこそ今の我が子の成長があるのだと痛感しています。」


温かいメッセージとてもうれしかったです。

ありがとうございます。

言葉の力ってすごいなと思います。

プラスの言葉をかけられると、嬉しく、頑張ろうという気になります。

マイナスの言葉をかけられると、気分も沈み、悲しくなります。

言葉で救われることがたくさんあります。

私も、元気をあたえられるそんなメッセージを送りたいと思います。

子どもたちの可能性を信じて、来週も頑張ります!

by keiokd | 2009-06-13 19:42 | 園長が感じたこと
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31