小学校卒業式

小学校卒業式_c0157030_23143257.jpg今日は、小学校の卒業式が行われ、私が浮穴小・窪田小、千鶴先生が石井東小学校の卒業式に出席しました。
今年卒業する生徒たちは、私が初めて3年間かかわった子どもたちだっただけに、卒業証書を受け取る姿を見ていると、当時のことが思い出され、なつかしくもあり、立派になったなと感じました。
小学校六年間の思い出を胸に、「絶対に夢は叶う」という強い思いを持ち、中学校に行っても、何事にもチャレンジして下さい。皆さんの活躍を期待しています。いつまでも友達を大切に。

小学校卒業式_c0157030_23144442.jpg
浮穴小学校の校門の桜の木です。

綺麗な花々たちもみなさんを祝福していました。
小学校卒業式_c0157030_23145291.jpg

修了式の日には、蕾だったチューリップの花も、きれいに咲いていました。

暖かい日が続いていたので、咲いたようです。

まだ、一部だけですが、これから、順番に咲いていくことでしょう。

自分が植えたチューリップが綺麗に咲いているのを見られるといいなと思います。

by keiokd | 2009-03-24 23:25 | 園外の出来事
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31