コスモスポーツクラブからの来園者

コスモスポーツクラブからの来園者_c0157030_0594079.jpgコスモスポーツクラブからの来園者_c0157030_0595464.jpg

それほど寒さは厳しくないようなのですが、欠席する幼児が多い日が続いています。

今は咽頭結膜熱(プール熱)で休む幼児が増えています。

「今学期は行けないかもしれません。」という連絡を受けた幼児もいます。

残念ですが、ゆっくりと休養をとってほしいと思います。


先週は東京からコスモスポーツクラブの代表山下孝一氏、今日は福岡から佐々田勝利氏が来園しました。

佐々田氏は、何度も来園しているので幼児たちも見つけると

「あっ(見たことある)」

というような表現をしていたようです。

外部の方に幼稚園のことを見ていただくと、改めて気づかされることがあります。


毎月発行している園だより「こもど」

昔から冊子にしていたわけではないのですが

アイデアをいただいて少しずつ改良しています。

「保護者はやはり自分の子どもに関係があるところから見ますよ」

というお話を聞いて、私なりに考えて、少し手をかけてみました。


また、体操、音楽の面でも良いアイデアをいただいたので、保育に生かしていけるよう職員間で考えを共有していきます。

by keiokd | 2008-12-15 23:58 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31